どっかの大手マスコミサイトで

韓流ブームに相対する用語として「反韓」っていうのが出てた。
基本的に「反」って言葉は強い否定を表すし、イメージとしては絶対悪以外にはやり過ぎって意味を持ってる。
2ちゃんでは「嫌韓(厨)」って言葉であることを考えると、恣意的に寄ってるって言われても、また洗脳してるって言葉が出ても、文句言えないんじゃないかなとは思う。
なんで「厭韓」とか「嫌韓」、「避韓」みたいな個人的また柔らかめの表現を使わずに「反韓」なんだろう。
それに、なぜ「韓流」であって「媚韓」とか「従韓」みたいな強い表現を使わないんだろう。
他人をとやかく言えないけど、言霊の幸わう国の民としては……悲しい事だと思いました。