昨日は

20歳の誕生日を迎えたらしい誰かさん。 これから何が起こるかなんてわからないけど、 もう自分の道を歩くという事をきっちりわかっていて。 誰が何を言っても、あなたはあなただから。

久しぶりに

何このタイトルふざけてんの、と思った人正解。 実はこれ、10月半ばに某人と話してた時に出た言葉。 で、何の話かって言うと…… 実は、フリーシェアワールド絡みのおはなし。 梳野さんとこでリミテッドシェアワールドって言葉が出て、 それで唐突に思い出し…

参加可能なこと

えっと、名前を募集。 誰のとかどんなとか考えずに、フィーリングで。 拍手がないから気軽にできない? じゃあ名無しさんで書くといいと思う。 受付場所はここのコメント欄かメールか雑談スレまで。 期間はてけとー。

ちょっとだけ、わかる人むけ

基本的にどういう能力が発現するかは予測不可能。 本人の意向や趣味、無意識でその後の個性化がおこる。 稀にたいした能力をもたない個体だって存在・発生する。 契約を通じて別の存在に力を付与・貸与しうる。 個体自体の自他の境界は強固であっても、防御…

忘れられてること

三姉妹だったこと。 108歳だったこと。 そろそろ二十歳だってこと。 人妻だってこと。 はぐれてるってこと。 母がいるってこと。 好青年だってこと。 特設こーなーがあるってこと。 天使≠天族だってこと。 へたれでべろぱだったってこと。 日記をもってた…

世界が進んで

知らない間にいろいろ増えてたし、やっぱり惹かれる。 だからと言ってあまり関与しすぎるのはどーかとも思う。 むずかしーところ、かもね。 他人の色を塗り替えたりするの、もったいないし。 関与した結果が雁字搦めじゃ笑えないし喜べないよね。

ふりぃしぇあわぁるど

よくわかんないけど、シェアワールド自体はよくわかる。 フリーにするとめどいからフリーにはしたくない、かな。 まあ動かしてみてフィットすればGoサイン、だけどさ。 そーゆーのはFSWとは言わないらしい。 じゃあうちのはFSWじゃなくていいや、っ…

時間が足りない

こういう言い訳をする人は時間の使い方が下手なだけ? そう言われても困るというか、生きるのに不器用なのに。 使うためのエンジンがかからないのに。 区切ったりしてできる人はうらやましい。 羨望なんて何にもならないらしいけど。

つまり

もう少し、本気でありたい。何事にも。アンテナも伸びないくらいだから。

でもさ

白スク水が定着してしまったらしいエルには支援の一つくらいしたかった。 もちろん、他の縁在るゴースト達にも。 ただ……支援にならない事しか出来ないから、動けないジレンマ。

うかでみー

見た事ない、らしい。今の自分には遠くて。

軍艦占い、ねぇ……

にせかさんは野分(駆逐艦・陽炎型) です! ● 野分(駆逐艦・陽炎型)さんのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけ…

ざっかん

甲子園を見るとプロスポーツが時々色あせる。

呑み方のおはなし

まず早く福岡に到着しちゃったので待つ。 ↓ いつものマクドに入る ↓ 出てるたさんに確認コール ↓ 待つうちに局長としかわん到来 ↓ 局長の案内で「ざうお」へ ・堅パン ・一本締め ・るたさんはマイペース ・ヅマゴ ・豚トロうめ〜 ・「わざと負けた」 ↓ 二次…

べ、別に帰ってきたって訳じゃないんだからっ

細かい突っ込み禁止。 有意義といえない時間だったと見るか、それともそれすら有意義だったか。 ワカンナイコトハシアワセナノカモ。

とかいう歌詞があったなぁ

まあいいんだけど。終わりそうにないことだけはわかったから。 声が聞こえない。 心が見えない。 仕草が見えない。 思いを受け取れない。 もう、あの頃の自分はいない。 清算しようかな?

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。 旅に出ますので探さないで下さい。

みかけたからやってみた

ひろみたんのとこでみかけた。あなたの持って生まれた色 ICE BLUE あなたの持って生まれたもの 明るく、短気で、生きるのが上手。他人への思いやりもあまりなく、親分気質で”自分のやりたい事をやりたいようにしてあげる”という剛直な星。 性格もきつく、見…

いろいろあった

とか書くと期待されるけど実質何も無い

雑7。

季節の変わり目で体調崩しかけ。

雑6。

正直、ゴーストに関しては活動停止も視野に入れてる。

雑5。

田尾督・・・じゃなくて田尾安志さんはオトナだなぁ。

雑4。

うにゅう博は生暖かく応援。 人知れず一仕事して自分的には満足。

雑3。

誰が別次元なのか問いたい。問い詰めたい。

雑2。

妹者で検索したはいいが流石姉妹と関係無いとか愚痴らない。 実際まったくもって関係ないから。 姉者のとこから?

雑1。

FDH並びに後継者SH、実質的ペナント3連覇おめでとう。 ヘルメットアイスを知る立場として嬉しい。 現行制度ゆえ、去年の雪辱およびセ覇者との熱戦そして日本一を祈って。

9・21

あと10日で「ゴーストを作ろうと思い立ってからまる3年」だったり。 色々、ほんとに色々あったなーって思う。 これからも色々と、出来たら「いい事」が多めにありますように。

9・11

最近じゃ少しは落ち着いてきたけど、まだまだ大きな意味があったり。 何も言えないけど、ね。 誰が正しいとかなんとかは言えない。 ただ、平和って言葉は……ああいう事が起こらないようになってる事、かな。 平和主義者ではないけど、無意味な血は流れない方…

せんきょに

ちゃんと行って投票した? 棄権でもいいから意思表示の権利は行使してね。 したくても出来ない人だっているんだから。

タイトルどおり

実際日記にベタに書き付けてるわけじゃないからタイトル二つもいらないけどまあいいや。 なんとなくキャラクタについて書きたい気分なだけ。 設定ありきコンセプトありきキャラクタ性ありきだなんだ。 正解なんかないね。 ただ、自分が愛着持てないのはキャ…