2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡イベント

何も言わないでおく。にしても、九州人で参加できないってのは…… アレだ。行かない方が場が盛り上がるって事だ、そうに違いない。 いや、成功して欲しいけどほら、現実的には……ねぇ?

日常生活の変遷

激しく忙しくなってきた、それはもう。 このペースで行くと思う存分死ねる。 暇があれば読書、大きな暇があればレポート。 そんな日々。

察するよろし

孫市すごいよ孫市! 謙信萌えるよ謙信! おやかたさまって呼べ! お前等苦しゅうないぞふはははは…… という感じで脳内が推移しているので、暫く放置して下さい。島津義久公曰く、 ∧_∧ (´・ω・`) ー3 /J J し―-J僕を忘れないで欲しいなぁ

久方振りの

思えば半年以上振りの更新だった。 しかし、相変わらず代わり映えしないものだ。 トップでは告知していないのだが、移転関係の所為という事で。 前は新ジオではファイルアップロードが利かなかったのだが。

移転問題

ジオシティーズが新旧統合するらしく、 旧版を使っている身としては引継ぎ必須であるようだ。 面倒くさいのう。

痛ひ

がんがんするーねるにねれないーたすけてー

あれ?

昨日日記書いてないな……むむ。

新企画

あるんだけど、流石に更新前は根回しだけ、そう下準備だけ。

未来は人間には見えない

そもそも、そんなの当然だというのはまあさておいて、 何故だろうか? 古代ギリシアにおいては「人間は過去を向いて背中から未来へ」 というのが説として存在したようだ。 成程、それなら過去に執着するのも未来が見えないのも当然だ。 さて、ではその未定の…

そして何が起こったか

頑張りすぎて本日体調激悪で学校を休み、レポートもおじゃん。 もうね、阿呆かと。

昨日の日記が無かった訳

激しくレポートと戦っていた訳で。

後悔先に立たず

朝に道を聞けば夕に死すとも可なり、とは言うがそうもいかない。 かの人は道を知るのが条件だったようだが、自分は違う。 どのみち、まだ現世に未練があるうちは死ねないのだ。 可能な限りさっさと可及的速やかに時間の使い方を覚えたいものだ。

現状

追われ過ぎ。以上。

眠れぬ夜の戯言

人付き合いは難しい。最近は適度な距離感というものが無い。 個性と個人差のもと、誰もが間合いを知らず生きていく。 気付けば、いざ大切な人に出逢えても、適度に為れる事は無い。 まあ、その辺を上手くやるのが大人なのだろうが、今の世は…… 左様、子供の…

夜はお静かに

最近めっきりと朝方には冷え込むようになってきた。 しかし、寝付く頃の暑さは堪える。 秋に近付いている感覚は有るが、とてもまだ秋を信じられない。 しかし、昔の歌人はこれを既に秋と詠み秋モードだったのだろう。 ……そういえば、昔むかし、我が家の前は…

嗚呼僕は飛べない風見鶏−風のとらえかた

自分が元来他人の意見に流されやすいのは重々承知している。 3秒前の自分を否定する等朝飯前だった記憶が在る。 ただ、それは普遍の事であろうか? 答えは出ない。他人を調べる術が無い。 では、変わる事は罪であろうか? 此れも答えは出ない。若し真なる正…

物思いに耽る時

例えば授業中。例えば臥所に身を横たえて。例えば道端で。 何時も自分は物思いに耽っている。時折妄想に耽っている。

日暮し思ひを綴りて

とは言うものの、綴ってはないねぃ。

まあ、書かないと不安なのがこれ。交信(謎)状況。 とりあえず、進捗は基本的にほぼ無し。意外と書くものが多いクラスばかりで大変だなぁ。

ちかごろはおおくのひとのすなるにきといふものを

してみむとてすなり。