03.ツンデレ

今日はかったるい始業式だった。
もう10年も一緒の学校に通ってるアイツもうんざりした表情。
田舎なんて、ずっと学校が一緒なものだしな。
大体の奴の顔は判ってるし、全部がもううんざりしてるのが判る。
自分もそうだろうなとか思ってちょっとだけ悔しかったりもしたんだが。
そんな事をだらだらと話しながらクラス分けの話でいつもの連中と帰る道。
一人減り二人減り、いつしかアイツと二人きりになった。
何だかずっと一緒にいるせいか、話す事なんて特に無い。
だから普段は無言だったりするのだけど、今日は違った。
「ねえ、またお昼抜くの?」
珍しくアイツから話しかけてきた。
「あったりまえだろ。金もったいねえ。」
趣味のために昼食費は切り詰めに切り詰めて、去年は趣味生活を送った。
それに、それを変える気も無い。
「仕方ないなぁ……弟のお弁当も作る事になったし、アンタのも作ってあげよっか?」
さりげなく魅力的な提案だが、素直に食いつく気にはなれない。
「馬鹿な事言ってんじゃねえよ! なんでお前なんかに……無料だよな?」
こっちは素敵な趣味生活がかかっているのだ。
食費をそんな理由で減らされては困る。
「アンタから金なんか取ったら寝覚めが悪いし。それに、二人分も三人分も変わらないでしょ?」
二人分と三人分じゃ明らかに違うだろ。
……ん? これって、フラグか?
「へー、ひょっとして愛妻弁当ってヤツ?」
「馬鹿っ!」


結果:18分11秒
短いとか言いながら長くなったし。なんでだろ。
ツンデレって言葉は
「普段はツンツンしていて意中の人と二人きりになるとデレデレする」
って意味で使うらしい。
個人的には
「ツンツンしているものの恋愛に対してオクテでしどろもどろになる」
の方が好きなんだけど。
この辺どうなんだろ。
それと、またゴースト関係無い上に一人称の書いた悲しい現実。
いつか三人称も書かないと忘れるorz
二人称? あれは難しいよね。