ねとわくめも

575の130頃なんかエラー起こしたから、そこから。
「OnUpdateReady
ネットワーク更新の準備が整った
Reference0
これから更新を行うファイルの全数」
「OnUpdate.OnDownloadBegin
ファイルのダウンロードが開始された
Reference0
ダウンロードするファイルの名前
Reference1
更新すべきファイルのリストの中での現在位置(position)
Reference2
更新すべきファイルの全数(max)」
により、OnUpdateReadyに既にsenderを仕込んでおかないといけないようだ。
する人はここまでにsenderを判別し、オリジン補正をする。
OnBootとかオススメ。
オリジン補正は0オリジンの時1で1オリジンの時0で。
次。


*OnUpdateReady
:(R0)+(オリジン補正)個の更新がある。


オリジン補正をちゃんとやるならこれで済む。
やらないならここでは個数を言わずにおけばよい。
なぜなら、最初のファイルの残り個数は、
OnUpdate.OnDownloadBeginでは求められるからだ。


*OnUpdate.OnDownloadBegin
$個数=(個数)+1
$残り個数=(R2)−(R1)+1
:残り(残り個数)個だな。
(R0)は(個数)個目だ。


ネタになってないが、天麩羅にまで仕込む余裕は無い。
個数もsenderのオリジン補正をすれば普通に(R1)にオリジン補正で、
もっと簡単便利になるが一応sender不使用が前提なので仕方無い。
メリットは「残り個数」はオリジンによらず一定であること。
ここで分岐すれば


*OnUpdate.OnDownloadBegin
$個数=(個数)+1
$残り個数=(R2)−(R1)+1
>残り多数【タブ】(残り個数)>10
:残り(残り個数)個だな。
(R0)は(個数)個目だ。


*残り多数
:うげ、まだ(R0)終わらせても(残り個数)個もある……鬱


とかみたいにも出来るが、それは使い手しだい。
久々になんかまともなこと書いたら智恵熱出そう。寝る。